いつか行きたい青森を、絶対に行きたい青森に。

あなたの応援メッセージがスカイランタンで冬の大空に!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

【絶景】”青森市初開催”モヤヒルズ@イグルー村で「スカイランタンを見ながら乾杯!」

ランタン祭りの起源については諸説ありますが、最も有力なのは17世紀中頃、当時台湾で頻繁に盗賊などの被害が発生していた時に一人の若者が盗賊と戦い、見事に撃退したことを知らせるための目印としてランタン(天燈)を飛ばしたというものです。

その後、平和な時代になるとランタン(天燈)を飛ばす風習は「幸福祈願」への意味合いとなり、現代まで続いています。

今回のオンライン青森冬景色では、1つ1つのランタンに応援してくださる皆さんからいただいた「コロナウイルスの収束」「皆さんの健康と幸福」「大切な人、そして青森への思い」などのメッセージをのせて空高く放ちます。

 

 

【メッセージランタン購入方法】
下記のリンク(ランタン購入ページ)から、購入いただけます。

応援コメント欄に30文字程度でメッセージをください。
いただいた応援メッセージは、2月6日イベント当日クライマックス(18:00〜18:40の間)のタイミングでスカイランタンに1つ1つ記載して、皆さんの思いや願いと共に現地スタッフが空高く放ち、その様子をオンライン配信いたします。

例)1日でも早く青森へ遊びに行けますように! 「のぞみ」さん
例)コロナに負けるな!ケッパレ青森!     「青森大好き」さん
例)コロナウイルスのお家時間で家族と過ごす大切さを実感。※無記名

【お客様情報の入力欄に応援コメントを入れる項目があります!】
氏名、ニックネーム、メールアドレス、電話番号、応援コメント蘭に30文字程度でスカイランタンに記載する「応援メッセージ」を記載

zoomでオンラインでスカイランタンを視聴したい方は「参加登録」ボタンを押して登録してください!!
「LINE公式アカウント」をお友達登録していただけると、リアルタイムで開始のお時間をお知らせしますので、見逃し防止になりますよ!!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© #オンライン青森冬景色 , 2021 All Rights Reserved.