塗り絵でオンラインねぷたに参加しよう!【8月2日 14時〜】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「みんなでつくろう!オンラインねぷた」の目玉企画「誰でも塗り絵ねぷたで参加できる!」は、スマホやタブレット、パソコンでお気軽にできるお絵かきソフト(インストール不要)と、ダウンロード後印刷して、クレヨンや色鉛筆など手で塗ってもらう二つの参加方法があります。

「オンライン青森夏まつり」の講座では、スマホやタブレット、パソコンでの塗り絵のコツを解説します。
それゆえ、スマホでZOOMをご覧になる方で、そのほかにデジタル機器をお持ちでない方は、同時にZOOMとお絵かきソフトを起動できない場合もあると思われます。

講座では、手で塗ってもらう参加方法のダウンロードおよびアップロードの方法も解説いたしますので、そのような方は事前にねぷたの塗り絵をダウンロードし印刷して手で塗り絵しながらご参加いただくか、スマホでZOOMを見ながら解説だけを聞いてメモを取っていただくかになります。

講座では、弘前ねぷたの豆知識やクイズなども盛り込む予定ですので、塗り絵体験なしに見ていただくだけでも、お楽しみいただけます。

出展日時・ブース

8月2日 14時〜14時45分
青森まるごと体感ブースA

出展者

オンライン弘前ねぷた実行委員会

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© #オンライン青森夏まつり , 2020 All Rights Reserved.