【生配信】青森4大祭りショー@野外公演【8月1日、8月2日 夜メインイベント】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」による青森4大祭りショー

五所川原立佞武多「心組」によるお囃子生演奏をメインプログラムとした 青森4大祭りのお囃子を披露します。
フィナーレには、夏の夜空を彩る花火を打ち上げます。

水に浮かぶ幻想的なステージと、臨場感あふれる花火をお楽しみください。

青森4大祭りについて

青森県内で見られる大きなお祭りには、青森ねぶた祭、八戸三社大祭(はちのへさんしゃたいさい)、五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)、弘前ねぷたまつりがあります。

青森屋は「のれそれ(*青森の方言で目一杯)青森~ひとものがたり~」をコンセプトに、青森の文化を伝えるプログラムを実施してきました。

地域の魅力をホテル内での体験としてご提供するには地域の協力が不可欠であり、今に至るまで各地域の皆さまの協力を得ながら運営してまいりました。

地域とのネットワークを深め、お祭り文化をより広めたい

今年は新型コロナウイルスの影響により、毎年8月に開催される青森ねぶた祭をはじめ、各地域のお祭りが中止となっています。
山車(だし)運行やお囃子(はやし)の演奏ができなくなってしまった悔しさを打破するため、青森屋として何か貢献できないかと考えました。

その結果、今年本番のお囃子演奏が叶わなかった各地域の団体を招致し、青森屋でショーを公演する事を決定しました。
2020年7月1日から、「青森4大祭りのショー」を復活させております。

ご自宅にいながら4つのお祭りを一度に観覧できるのは、#オンライン青森夏まつり のみになります。
皆さまおそろいの上、ぜひお楽しみください。

出展日時・ブース

8月1日、2日 夜メインイベント
メインステージ

出展者

星野リゾート 青森屋
https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2020/06/94050.html

青森にいらした際は、ぜひ目一杯 青森文化をご満喫ください

青森屋でご用意している6タイプの客室のうち、1つが青森ねぶた祭をテーマにした客室「青森ねぶたの間」でございます。
ねぶた師である竹浪比呂央(たけなみひろお)氏の協力のもと、玄関、主室、寝室など客室全体でねぶたを表現いただきました。
眠れないくらいの迫力を感じさせる客室です。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© #オンライン青森夏まつり , 2020 All Rights Reserved.